
療養記2017

ある精神疾患の悪化による療養記.

Ermattet, klagend

5日ぐらい前だろうか.PCゲームを買った.FH3.

久しぶりにすごく楽しいと感じだ.

その時だけ,つらいこと,過去のことなどを忘れられた.刹那的な享楽.

だけど,どんどん普通のときがつらくなっていった.

今日は朝から体が重い.とても疲労感でいっぱいだ.

疲れ果てている感じ.

まだ,私が過去のことに対して決着をつけないといけない.

とてもつらい作業だ.とても苦しい.逃げ出したい.

だけど再び学問が出来るようにかこと向き合い,治療に専念しないと...

苦難の中の希望

以前、ここで私は苦難の中にいる時ほど、私は私らしくいられると書いた。

私の過去との関係で書いた。

これは非常に気をつけなければならない問題だと気が付いた。

背外側前頭前皮質に問題がある。

つぶやき

ここ数日、気分が落ち込んでいる。

なかなか動けない。

動けてもかなり体力、気力がいる。

高校時代の彼女と過ごした光景を多く夢で見た。

とてつもなく哀しく、つらい夢。

苦しかった。

聖木曜日,受苦日,そしてイースター

聖金曜日は聖歌隊のメンバーとして歌うことができた.

受苦日は,夜の礼拝に出ることができた.

しかし,それが疲れてしまってか,その翌日,そしてイースターの日まで体が動かなかった.

今もとても疲労感を感じている.

朝、夢

また、夢でN氏と会いました。

圧倒的な人混みに引き裂かれる2人。

一言も話せなかった。

人混みという制御できない他者に恐怖した。