療養記2017

ある精神疾患の悪化による療養記.

つぶやき2017/03/31

投稿が開いてしまった。

今気分転換に歩いて東急ハンズまで来た。

近況を報告しよう。

薬の副作用は落ち着いて過食気味なのも治まってきた。

動けない日も週に2、3日といったところだろうか。

以前に比べて動ける日も多くなってきた。

しかしまだ、頭が冴えない。目の前が曇り、はっきり見えないかんじだ。

では、ウィンドウショッピングの続きをしよう。

つぶやき

とてもつらい気持ちだ

起きてからずっとだ。

早く眠ってしまいたい。

うつ

今日、と言っても昨日のことになるが、動けなかった。

よくなったと思えば、悪くなる。

良い日と悪い日、3歩進んで2.9歩ぐらい下がるような日々。

眠ると悪夢を見た。

ものすごくグロテスク、限りなくグロテスクな夢。

先程、サイレースとミルタザピンを飲んだ。

ミルタザピンは今日から30mg/dayに引き上げる。

良くなることを祈る。

夜に、中学時代に付き合っていて、今では頼れる親友に連絡した。

味方、援助してくれる人はたくさんいる。

私なりに、療養して復学してやる。

ありがとう。感謝する。

本屋まで来ました

歩いていて考えたこと。

数物系はもちろん、情報系からもしばらく離れること。

思索すること。歩くこと。

聖書を読むこと。

語学を学ぶこと。英語、ラテン語、ドイツ語、古典ギリシャ語。

疲れたら小説を読みこと。

積読本を消化すること。

シンプルに生きること。

本棚は見えなくすること。

TwitterなどSNSからはなるべく離れること。

教育すること。

つぶやき

なんでや!?

僕はまだまだ勉強したいことがたくさんあるのに!

勉強させてくれ,研究させてくれ.

まだまだ学びたい.

ずっとこんなのは嫌だ.

つぶやき

療養生活に入って1ヶ月経った.

何もやっていない,何も勉強していない,何も生産的なことをしていない自分に絶望する.

わかっている.療養だから,何もできなくても良いって.わかるよ.

でも,1ヶ月という貴重な時間を何も学ばずに過ごした自分が恐ろしい.怖い.

それは本音だ.

ミルタザピン増量

病院に行ってきました.2週前からミルタザピン15mgを始め予定通り本日から倍の30mg/dayで調子をみます.

昨日早く寝たから今朝の6時です.

なんだかつらい.

今日は充実した日だったっていうのが週に1,2日ぐらいしかないんですよね.

面白そうだと思ってもなかなか何かに集中できない.

これからどうなるんだろう.

不安だ.