
療養記2017

ある精神疾患の悪化による療養記.

つぶやき2017/04/10

9時間ほど眠れた。

しかし体が重くて起きられない。動けない。

何故かNさんのことが思い出される。とてもつらい。

苦しい悲嘆反応、喪失反応を示している。

今日は離人感も酷かった。自分の体が自分のものではないかんじ。

もう疲れた。寝ることにする。

再び

昨日までは良かった。

昨日まであった気力や楽しみが全て失われたように感じる。

やっとの事で、外出。今紀伊国屋書店

人が怖い。震える。

軽い離人感。

全く自信を失ってしまったように感じる。

つぶやき2017/04/04

怖い、つらい。孤独だ。

もう、疲れた。

今日はうつだ。

つぶやき2017/04/02

なぜ私は、苦悩したり苦痛に感ずる時において、圧倒的な「生」を感ずるのであろうか。

世俗的な愉しみは一瞬の精神の慰めにしかならず、私にとっては瞬時に不安、苦痛に転ずる。

苦悩の中において、私は私でいられる。